【東京蔵人】東京都の日本酒。通販・お土産に最適

東京蔵人

東京蔵人

程よい酸味が味わえる青梅の生酛純米吟醸酒

酒蔵は青梅にあり周辺は山々に囲まれた自然豊かな場所で、アルコール度数は16度と飲みやすいです。製法は生酛絞りで日本酒の原点で、口当たりなめらかで程よい酸味でスッキリします。
香りが強くて甘口のため初心者でも飲みやすく、口当たりが良くて米の旨味をそのまま味わえることが魅力です。水は奥多摩の清水をそのまま使い、古来より伝わる伝統を生かして原料米にもこだわっています。
酒造りは手間暇をかけるとおいしい味わいになり、杜氏たちが神に捧げるものとして作っていることが特徴です。東京蔵人という名前のように自然豊かな場所で作られ、飲みやすく仕上がっています。
生酛絞りで作られているため原点を味わえることが
香りが強くて甘口のため初心者でも飲みやすい
仕込水は奥多摩の清水を使うなどこだわっている

  1. おつまみ

    お酒のおつまみ・お土産にも最適な神奈川県のおつまみ12選(海鮮・…

  2. 食中酒として

    神奈川県名産の地酒20選。一度は飲みたい地元の名酒ランキング

  3. 淡麗辛口一辺倒に風穴を開けた一本

    新潟の地酒19選。厳選の一滴の新潟の地酒ランキング

  4. フランスのブルゴーニュ産ワイン

    【フランス産ブルゴーニュワイン20選】ワインの王様の理由・選び方…

  5. 金目鯛の煮付

    海の幸も山の幸もふんだんにある千葉県で見つかる最高のお酒のアテ1…

  1. 日本酒の種類

    初心者でも分かる本醸造、吟醸、純米、大吟醸の違い。今さら聞けな…

  2. 飲み比べ

    日本酒飲み比べセット・利き酒セットのメリットとその理由8選

  3. 日本酒名入れ

    【父の日に今から準備】日本酒・焼酎の名入れ酒をプレゼント。人気…

  4. 美味しい飲み方とは?

    死ぬまでに1度は飲みたいレア・プレミア日本酒。高額になる秘密と…

  5. 日本酒の辛口甘口について

    日本酒の辛口甘口についての基準が分からない。辛口甘口のおすすめ…